--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
アトゥイ!(゚Д゚)

ので、小まめな水分補給を
忘れるなよォォォォォォォォ!


-5/26の雑記-

【世界一イケメンな馬」フレデリック・ザ・グレートが美しすぎる】
・イケメンだ(*´・ω・`*)

【回し車を爆走するリクガメ…リクガメと回し車2】
・くっ早い!?∑(゚□゚;)

【牧場に約1500万本 「天空のポピー」見頃】
・今や芝桜より見ごたえあると思うぞw

【「水」を油で揚げてフライにするとどうなるのか】
・水の味がするフライが出来上がった(^p^)

【インド 厳しい猛暑で人間がアスファルトに「くっつく」】
・これを見ると日本のアトゥイ!なんて比じゃないな(´Д`;)
 地球はどんどんヤヴァイ方向へ向かってる…

【みのもんた:SNSは「露出狂」 ツイッター炎上騒動で“みの節”】
・たしかにSNSでのみリアルとは違う表現をする人が多いからね
 特に若い世代はネットだと強気になるけどリアルだと弱気なのが多いw

【四面楚歌の舛添都知事にまさかの援軍】
・知ってるか?こういうのを老害って言うんだぜ

【「プレイステーション 4」世界累計実売台数4,000万台を達成】
・おぉ!凄いな(´∀`*) 新作アーマードコアが出たら買うわ(゜∀゜

【G7 伊勢志摩サミット】
・経済も大事だけど地球環境についても本気になってもらいところだ(´・ω・`)

【「日本の政治家にはここが足りない!」TOP10】
・1位と2位のこれな!

今日はネオ地しているところをシャルに起こされて
思い出したかのように雑記を書く…!

……やる事いっぱいあるのにこの体たらく/(^o^)\ナンテコッタ


-5/25日の雑記-

【街中のふとした光景を撮影する「フォトウォーキング」のコツ23個】
・これは良い記事だ(´∀`*)
 最近は殆ど風景撮影すらしてないから腕がクソザコナメクジレベルになってるよ('А`)

【Twitterの文字数上限が増加、ユーザー名や画像URLは140文字に含まれなくなることに】
・ツイッターは日本だけが盛り上がってるらしいな…今は「Instagram」の株が上昇中のようだ
 うp主もアカウントを取ったはイイが使い方がよくわかってないわ(ノ∀`)

【舛添要一東京都知事に最悪の愛人問題が発覚】
・どんなに偉くても人間だからね…影の無い人間など居ないのだよ
 とりあえず地位と名誉と金を手に入れた人間は堕落しやすい

【スマホアプリでブラック企業に対抗!「残業証拠レコーダー」】
・社蓄のみなさんはこういう証拠品を持つべきだね( ´艸`)

【現役大学生の約7割が「ファイナルファンタジー」シリーズをやったことがない! その理由は?】
・調査対象が大学生ではなくゲームをした事のある大学生だったらよかったのにねw

【1日で建ち、耐久年数100年!環境に優しい「段ボールの家」】
・これがダンボール…だと!Σ(゚Д゚;)

【「インフィニット・ストラトス」以降の学園バトルアニメ(ハーレム)の売り上げが酷い・・・完全に死んだジャンル】
・そりゃ中身が無いキャラが可愛いだけの作品に人気は集まらんさ

最近は夜になるとよく寝落ちしてるので
ブログの存在を忘れていたよ…(ノ∀`)

それと近いうちに大きな発表をするので
ブログ更新もガンガってする…ようにがんg…


-5/23の雑記-

【シバイヌが人をダメにするソファーに座ったら・・・。】
・駄犬になってる(^p^)

【『PSO2』×『しまむら』 コラボキャンペーン紹介ムービー】
・全てのしまむらを過去にするRPG(^p^)

【実は間違って使っていた日本語ランキング】
・(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !!  (`・д´・ (`・д´・ ;)
 結構間違って使っていた用語がチラホラ…真実は一体どこにあるんだ(´Д`;)

【壊れないという売り文句のUSBケーブルが本当に壊れないかどうか破壊しまくるテストをしてみた】
・もうやめてー!USBケーブルのライフはとっくに0よ~!

【“熱中症”関東で40人が搬送】
・今日はマジで真夏かよ!って思った日だったが、まだ5月なんだよな…

【殺虫剤が効かない「スーパーゴキブリ」】
・一方、火星にはムキムキなゴキブリが生息している…じょ、ジョージ…!


もう秩父の桜は新緑コースに入ってるけどな!
ところで今年も写真を撮って無いせいか
見るに耐えない物になってきた(^p^)
リハビリせんとな…orz


-4/12の雑記-

【子猫を抱っこして離さないニャンコが可愛い】
・殺人毛玉がミニ殺人毛玉を抱いて破壊力が倍増!…つまり、即死する(^p^)

【facebookに事実を書いている人は5人に1人しかいないと判明】
・フェイスブックに限らずブログなども書き手は少しながら着色してるさ( ´艸`)

【大学生が「自分ってゆとり世代だな~」と自覚した瞬間4つ】
・ゆとり世代と仕事してるといつも何か抜けてる感じが半端ない('А`)
 将来が心配になるぐらいだけど うp主的にはどうでもよかったりする( ・´ー・`)

【「日本映画はつまらない」と言うヤツは勝手にほざいてろ! 映画音楽家が持論】
・過程より結果だよ!日本はこういった人の身内ネタが多いからつまらないんだよな(ノ∀`)

【保育園開園 住民反対で中止に】
・幼稚園が少ない増やせ!→増やしますた!→五月蝿いから近所迷惑だろ!→建設中止しました…→以下ループ
 結局は昼間家に居る老害共のせいで少子化が加速してるんだね(´・ω・`)

【ことし夏に「ラニーニャ現象」か 猛暑の可能性】
・デター!今年も暑くなる予告!
 人類は何故毎年異常気象が起きるのか真剣に考えないと…大変な事になりますよ~


-4/7の雑記-

【カメラマンに興味津々な動物たち①】
・カメラに限らず虫眼鏡を覗かせても面白い事に(´∀`*)

【『氷菓』が実写映画化 群馬県安中市でエキストラ募集】
・日本でアニメの実写化やるなら日常系が良いと思うよ
 ちなみに実写版「あの花」もエキストラ募集してたよw
 壁|ω・`).。oO(みごとに知り合い(関係者)ばかり映ってたがな…

【話題沸騰中の英語教科書「エレン先生」 イラスト担当者に話を聞いた】
・美形金髪教師ってのが勉強意欲(意味深)をそそる(´∀`*)
 話題は単発で終わりそうだけどヲタが騒いだせいで来年からは違う絵に差し替えられるだろうな(ノ∀`)
 過去に進研ゼミでも似たような話題があってだな…

【林修先生、「教え子のモチベーションを上げるためにすることは?」の答えが「ぐう正論」】
・これもそうだけど食べ物を残すって行為も贅沢な事に気づかないのが日本人…
 ホワイ?ジャパニーズピーポー!

【嵐のチケット、ついに顔認証 1枚数十万円で転売やまず】
・それでも顔認証の事を知らないヴァカが買うからチョロイな(゚Д゚)

【あなたが「霊感の強い人」かもしれない10のサイン】
・自分が霊感強いって言う人ほど弱いんだぜ( ´艸`)
 霊は”見る”ではない!”感じる”だよ!

【「極小カメラ内蔵スマートコンタクトレンズ」の特許が申請される】
・スパイ道具や近代兵器は現行の一世代~二世代ぐらい先行ってるので一般に出てきたって事はコレよし凄いのが…!

【「Gears of War 4」海外での発売日が10月11日に決定。5年ぶりのシリーズ最新作】
・確かマーカスは出ないんだよな…もうドムもいないし…プランBは終わったのか…
なんかやる事が多いせいでやる気が起きない病に(^p^)
殺らなきゃ殺られるんだよ!

っと、毎回こんな事を言ってる気がするんだが…
要は「どう書く?」ではなく「とりあえず書き始める」事が大事って事だ
何も考えずに走り出すのが一番進むね(ノ∀`)


-4/5の雑記-

【ストーブ前で倒れ伏す毛玉ども】
・暖かそうに見えるが数秒後はこんな感じに → (゚Д゚)

【カレーに合う飲み物といえば】
・うp主は水だな(´・ω・`)
 ってか、つい最近カレー味のコーラとか出てたよな…

【「金沢カレーコーラ」新発売】
・一度は飲んでみたいが二度目は飲みたくない飲み物になりそうだw

【ポカリスエット史上初!食べて水分補給できる「ゼリータイプ」新登場】
・持ち運びやすくなっただけかな?普通にペットボトルでいいじゃんって思ったのは俺だけじゃないはずw

【やはりユニコーンは実在していた?「化石」から2万6,000年前までの生存が確認】
・やはりユニコーンは存在していた!?これでラプラスの箱を探しに行けるぞ(^p^)

【アルケミストが4月1日付で自己破産申告】
・そんなゲーム会社もあったね…早くソシャゲに逃げないから!
 でも今ソシャゲに逃げてる会社もいずれ…


ここさけが上映され
はや数ヶ月…

秩父がついにアレを繰り出した!


ここさけ巡礼まぷ- ここさけ巡礼まぷ

ここさけ巡礼マップ登場!


テンションアップ!

『キタ━( ´∀`)゚∀゚)・ω・) ゚Д゚)・∀・)´Д`)´_ゝ`)`Д´)━!!!!』



だがしかし


ここさけBD/DVDが3月30日に発売するのに対し
今更PV範囲の画像MAPとか…
発売後には出てきた場所全てを載せられるのにね…


いくらなんでも仕事が遅すぎる!


ばーかじゃね


テンションダウン!

『(ですよねー…)』


ちなみに!


ここさけ巡礼MAPなら昨年の「龍勢祭り」前日に
「びーんず」で作成したものが既に配布されているのだ( ´艸`)


ここさまぷ ここさま


やる気になれば10月には出せた物を
なんで今頃になって作りました♪テヘッ!(´◉౪◉`)ゝ
っと言ってるのだろうか…

まぁ公式で出した事によりファンは喜ぶだろうが
鉄は熱いうちに打て!
って言葉を知ってるだけで理解をしてないのだろうか?

今やアニメの劇場化は頻繁に出ており冷めるのも早いので
地域活性っと謳うなら盛り上がっているうちに出し
より多くの客を楽しませた方が良いと思わないのだろうか?
ってか頑張ったのって横瀬町がバス停を設置したぐらいか…

まぁ巡礼MAPを作った程度では地域活性には繋がらないけどね( ・´ー・`)
そのMAPにお勧めスポットやら色々と書かれているなら
書かれている場所に少なからず人が寄ってくるので
その場所に着いた時に他のスポットを紹介する流れとか
そういった小細工をしない限り街に何があるのか分からないので
もっと商業戦略を練ってほしいもんだよ(´・ω・`)



スネーク またせたわ

スネーク 待たせたな


久しぶりの更新!(`・ω・´)

私生活が落ち着いたので
これから更新再開と行くぜよ!( ゚∀゚)o彡゜


って事で先日の「秘密基地の日」は乙カレーさまでした
先日は生憎の天気だったが…なんと!
久しぶりに百合百合しい事してたよ(*´・ω・`*)
あとなんかケシカラン格好してた人とか…w
来れなかった人は残念だな( ´艸`)
来月は『進撃の浦山ダム』とかあるのでそっちでもヨロシク!

で、今日は時間が無いのでこれだけだ(゚Д゚)


-3/13の雑記-

【慌てて「ニャー」と言い直す猫】
・我輩は犬である(;・`д・´)

【寝過ぎは禁物!?失明につながるかも】
・よく寝溜めとか言う人も居るけどアレも意味無いよな( ´艸`)

【大学生に聞いた! ヒトカゲ、フシギダネ、ゼニガメ……最初のポケモンはどれ選んでた?】
・うp主はヒトカゲだったな どんなポケモンか知らないうちは人影だと思ってたがな…w

【キツイ仕事で年収600万円と、楽な仕事で年収400万円 ネットでは「後者一択」の声相次ぐ】
・前者を選んだ人はドMか何か(^p^) 仕事をするために生きて何が楽しいのやら…
 ところで「いったく」って変換されないんだが(´Д`;)

【30億円投じて新会社 フジテレビ「ゲーム事業拡大」の勝算】
・ゲーム開発ノウハウが無くてもやっていけたのはPS1の時代までよ(´・ω・`)

【かわいい“ラーメン”クッキー、具材までこだわった細かな再現に称賛】
・これは食べるのが勿体無いな!(ガジガジ…ンマイ!)

【未指定の放射性物質含む廃棄物 7都県で3100トン余】
・埼玉にも結構あるのか…ってか現在の放射能汚染範囲が一番知りたいわ('А`)
 まぁそれを出したら国民が黙っちゃいないから出せないんだろうけどな

気がついたら3月!
そして半月ぶりのブログ更新(^p^)
うp主は今、最高に忙しいのです(タブン



3月5、6日(土日)
【第5回震災復興元気市】

毎年やっている震災復興元気市の初日(5日)に
「ヤマノススメ」とのコラボイベントが開催

内容
1期上映・アニソンバンド ライブ・アーススタ-ドリーム ライブ
パネル展示・スタンプラリー・ヤマノススメ痛絵馬展示
物販販売・痛車展示(50台)

飯能市が豆腐の角に頭ぶつけたのか
初めて公式が絡むまともなイベントを開催!

いままでドヤ顔で低クオリティーなイベントだったために
ようやくまともな人がアニツーに入ったのかな?

内容のいくつかがこのブログでも叩いた提案が出ているが
3年経ってようやく並になったんだね(ノ∀`)
ノウハウが無いのにこれだけの事をどこまでやれるのか見ものだ

秩父や他の街でもたまにあるんだが
何故痛絵馬展示したがるん?('А`)

絵馬はなぁ!見せ物じゃねーんだよ!(# ゚Д゚)

ちなみに飯能で うp主が悪口言ってるみたいに捉えられているようだが
こちらは最初期からアニメを知らない広報課の人に秩父のノウハウを流し
(初期の巡礼MAPが秩父のと似ていたのはそのため)
アニメ町おこしに協力していたが少し用途が分かったからって手のひら返しした挙句
出てきたのが低品質低クオリティーだから文句も言いたくなるわ(゚Д゚)
最近ようやくアニメファンの市民が動き始めたようだけど
初期から2年ぐらいやれる人が居なかったのを繋げてたんだからね(´・ω・`)
最近手を出してないのは誰か出るまでと初期に決めた事だからである
ちなみに飯能のドロドロ感はタイムズと他を比べて…あとは察っしろ!



3月12日(土)
【秘密基地の日】

何するのか忘れた/(^o^)\ナンテコッタ
ってか、何か決まってたっけ…

うp主は今月までまともに活動できないので
何か決まったらツイッターで流れると思うよ(適当

追記:裏物語をやりゅます
って、かみまみた!(´◉౪◉`)ゝ



4月17日(土)
【進撃の浦山ダム~第四章~】

毎年恒例?の痛車イベント
回を増す毎に痛車の数が増えまくっているが
爆音マフラーやルールを守れない奴は簡便な!

「びーんず」では何故かこのイベントだけに力を入れてるが
特に代わり栄えが無いのでそろそろマンネリ化だ(^p^)
やろうとすれば色々と出来るのにね(´・ω・`)
っとか提案言ってると内部で叩かれたんだが
日本人って集団の中で違うのがいるとすぐ叩きたがるのよね(ノ∀`)
だが、うp主はご意見番という汚職なので大丈夫だ、問題ない

勘違いしちゃ駄目だから言うが
内部は荒れてないからな!

超平和バスターズはみんななかよし!()



8月7日(日)
【「心が叫びたがってるんだ。」スペシャルイベント】


場所:埼玉県・秩父市内特設会場
出演者:水瀬いのり、内山昂輝、雨宮天 ほか
ここさけのブルーレイ&DVDご購入者対象に
チケットの先行優先販売受付

今のところはこのぐらいの情報しか出てないので
いつもの如く予想してみよう(´∀`*)

まず、場所は道の駅裏のセメント跡地かミューズパーク
ラリーやら色々と絡ませるなら前者
前回のイベントがあまりにも酷かったので
今回はその教訓を活か……せるの?w

今までのイベントから見て
やる内容は大体が前回の「あの花フェス」(記事未投稿)
毛が生えた程度の物になると予想

まぁ公式側はそれで良いのだが
秩父側がどうやるのかが大きな問題だね

ちなみに開催される頃のうp主は
ファンサイドでは無くスタッフ側でも無い
秩父側になっているぞ!(意味深)



2016年が始ってまだ一ヶ月なのに
世間はHOTな話題で持ちきり!
だけど秩父地方はとっても…ゴッサム(極寒)である!

って事で2月のイベント情報!


2月6日(土)
【氷柱コスプレイベント】

場所:あしがくぼ氷柱
時間:10:00~21:00
参加費:2500円


横瀬町が提供するコスプレイベント
当日は超ロングな10時間撮影に加え
当日の20時からは貸切と言う太っぱララァ!
さらに「民宿東沢」とコラボで前乗り宿泊プランも用意!

秩父市のイベントはリスクを背負うとしないから
横瀬のこういった大盤振る舞いはイイネ!(゜∀゜



2月13日(土)
【秘密基地の日】

2月は1月に出来なかったイベントを開催

場所:札所10番
時間:13:30頃~
参加費無料


スマホアプリを使ったゲームを開催
クリアするとオリジナルカードが贈呈

又、17時からは
『秘密基地の日 4周年記念』と題して
「まめちゃん家の秘密基地」にて鏡開きを行う予定
コチラは参加費1000円



2月の今のところはこんな感じだが
いつもなら毎年4月頃まで何も無いのに
今年はやけにがんヴぁるね( ^ω^)

ちなみに うp主は……

全くがんヴぁってねぇ!(^p^)

仕事と他にやる事があるのでな…(´・ω・`)


-2/4の雑記-

【子ブタと子猫の“種”を超えた友情】
・可愛いな…食べちゃいたいくらいだ!(ゲス顔

【『ポケモン』サトシの超人的能力がTVで紹介される! 全人類を超越したスーパーマサラ人】
・やつが伝説の超マサラ人……だと!(;・`д・´)

【「ファミリーマート」に一本化、「サークルK」「サンクス」消滅 正式発表】
・マジか!∑(゚□゚;) まぁ、うp主の中でのコンビニ満足度は下から数えたほうが早い位置にいるからどうでもイイや…w

【空気から飲料水を作り出す魔法のような “水筒”】
・ナニコレ凄い(^p^) コレがあればわざわざ重い水筒を持たずに済むね!
 駄菓子菓子!そこの空気が綺麗じゃなかったら……(´Д`;)

