12月31日に「札所17番」にて行われたイベント

『カウントダウンイベント』
※詳細はコチラ


今回紹介する動画は以前紹介した
『ダイジェスト版』の本編





集まったファンの方々ありがとぅー!


深夜遅くまで盛り上がってけど
車以外で来た人は何処で寝たんだろ…w

この当時の思いつく宿泊先は
ホテルぐらいしか思いつかなかったが
今ではこんなものあるので
今年の年末もあったら是非とも泊まろう!w


格安宿!


ダイジェスト版へ続く



12月31日に「札所17番」にて行われたイベント

『カウントダウンイベント』
※詳細はコチラ


このイベントの様子を動画にしたものを
ダイジェストにして紹介!





明けましたのでおめでとう!

年末に行われた非公式のイベントだけど
予想を超える多くの人に集まっていただき
ありがとやんした!(`・ω・´)

今回のイベントでうp主は
スタッフをやらせて頂いたので
色々と撮ってきたよ!(´∀`*)

一部の映像は非公開扱いなので
うp主にリアルで会った時のみでしか
非公開版をお見せできませんので
秩父のイベントで偽スタッフ証をぶら下げている人を見かけたら
 襲って 声をかけてくれればお見せしますYo!

ちなみにコチラがニコ版
youtubeは監視が激しくてな…


本編へ続く



10月のナイトバザールにて行われた

【あの花コスプレコンテスト】

今回は
前回コチラの続きで
表彰式の様子を紹介




優勝者は何者だ!


だいぶ間が空いてしまったが
無事にうp完了

っと思いきや!

お約束なのかまた一つ入れ忘れがあったので
ここで記載!

撮影:けんも
編集:レオn



そして、ついでに
けんもさんの愛車も晒しておくよ(*∩ω∩*)


クニャラド!

岡崎最高!!

岡崎最高!

\(>ω<)わふー



今回紹介するのは
10月のナイトバザールにて行われた

【あの花コスプレコンテスト】

このイベントの様子を紹介!





めんまのズラじゃない!カツラだ!


始まった頃は小雨が降っていたが
途中で止んでよかったとです。
カメラが固定される8分ぐらいまで
揺れるけど耐えろ!w

ちなみに撮影は別の人が撮っており
その時のうp主は、秋刀魚を焼いていたり
高いところに登って見学していました(*ノノ)


表彰式へ続く


リンク先
『まめちゃん家の駄菓子屋『秘密基地』のブログ』
にて
『あの花』「秘密基地」を再現した施設の
製作過程を動画にしました。





再現率すごーす!


この秘密基地の設計から製作は
一級建築士事務所『かくれんぼ建築設計室』の川端さんが
全て一人で作り上げた!

この製作が決まってから
うp主は旧ニャンカメを渡しておいて
製作過程を撮ってもらってました。
マジでありがとうございます(´∀`*)

現在の秘密基地は
幼少期の頃のではなく
青年期版となっていて
最近では、痛自動販売機が設置!

その他に普通では手に入らない
レアなグッズが盛りだくさん!

今年中には、中でお店がオープンするので
さらに盛り上がるねヽ(´∀`)ノ


壁|ω・`).。oO(動画は最後の最後でミスってたよ…




秩父神社前の店『ひだまり』にある

「あの花伝伝言板」を使った動画

『あの花伝言板8月号』

ようやく完成!







ちゃんと作ってたんだよ!


リアルが忙しかった為
素材集めが出来ず
完成するのが遅れてしまったが
ようやく完成しました(´∀`*)

今回はイラストに
『CHAKO』さんが協力してくれました。
ホントありがとうございます(´;ω;`)

イラストが入るだけでも大分変わるので
次回もよろしくお願いします!

その他、こんな動画でも
自分のイラストを提供してくださる絵師さんが居ましたら
遠慮なく申してください。

壁|ω・`).。oO(むしろ使わせてください…


そして、休む暇も無く次の作業に入るのであった。


【あの花伝言板7月号】


【続きを読む】



アニメ
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』

この聖地、秩父神社前にあるお店

『ひだまり』にある

「あの花伝言板」を動画にしてみた!


7月号



あの伝言板が動画に!


平日、ネタにしている伝言板を
動画にしちゃいました!

壁|ω・`).。oO(でも本編じゃ無いんだぜ

今回は伝言板初の動画なので
ずいぶんと間隔が空いてしまっているが
来月号は休日分を早朝撮ると言う事をしているため
今回よりは楽しめるはず!

まぁ、ブログを頻繁に見ている人には
見慣れてしまっているがね…w

それと、今回はデジタルビデオを購入し
ムービーメーカーを有料版にしたため
今までより表現の幅が広がった!

使い慣れれば、まだまだ色々と出来そうだよ(´∀`*)




8月20日に行われたイベント

『みやのかわナイトバザール』


このイベントに
大量のゆきあつが発生するとの事なので
現地へ行って確かめてきた!


ゆきあつ祭り


今日アナタは目撃者!


サンバと一緒じゃなかったら
正直ドン引き物だが
サンバのお色気と違和感が不思議にマッチして
メッチャ盛り上がってたよ!w

10月のナイトバザールではナント!

「コスプレ大会」が開催!

次回も楽しみだな(´∀`*)



痛車祭り


痛車も、みんなで並べば痛くない!


当初予定していた台数の約2倍近いエントリーがあり
19台ぐらいの痛車が集結!
これが「あの花」のみだったら
台数が少なくココまで盛り上がらなかったであろう。
一般の人がアニメの影響力をを改めて関心してたよ!

壁|ω・`).。oO(一部アニメじゃないのがあるが気にするな


秩父初の痛いイベントだったが
思いのほか大盛況で、次回への勢いが増した感じだ!
来週には「ZOEN」のライブイベントがあるが
そこでも痛車が集結し、既にエントリーだけでも


100台を超えているという!


ライブチケットが手に入らなかった人は
もの凄い台数の痛車でも見てニヤニヤしましょう!w

ちなみにミューズパークが
どんな場所か解らない人用に
以前書いた記事を紹介だ!

『とある秩父のミューズパーク その1』




2011年春アニメのDVD/BDで一番の売り上げを誇る作品


【あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。】

略して『あの花』



今回は10話と11話の
聖地巡礼動画を作成!






ついに完走だぁ~!


青空の日を待ち続けていたら
アニメが終了して、はや一ヶ月が過ぎ
ようやく完成しました!

今回は他の巡礼動画には無い
『町おこし』要素を取り入れてみました。

あの花を通して、自分自身が世界線を移動し
動画を作らなかったら今の自分は別物だったと思います。

そのぐらい影響力のあった作品なので
これからも動画は、まだまだ続くよ~!


デジカメとムービーメーカーのみでココまでやってきたが
機材やスキル上げたら…(ニヤリ


巡礼で使った写真も追記しておきました。
続きからどうぞ!

壁|ω・`).。oO(今まで忘れてたとか言えない…


【続きを読む】



密かに「ボッシュート!」が流行りだしたアニメ


【あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。】

略して『あの花』



今回は8話と9話の
聖地巡礼動画を作成!






もはや、おまけが本編!



梅雨の時期に入り
晴れの日で撮影が出来ず
前回から随分と間が空いてしまったが
ようやく完成!

晴れていれば2週間には出来ていたのに…

チキショー!ヽ(#`Д´)ノ

ヽ(*゚д゚)ノ カイバー


今回は晴れの日を待ちに待っていたのだが
3週間ぐらい秩父は雲っていたよ…
そして、晴れたと思ったら
記録的な猛暑!

あまりのダルさに取り直しをしてないので
今回の動画は『アレ?』っと思う所があるけど
気にしないで 見るがイイ! 見てください。


壁|ω・`).。oO(動画を作り終わった頃には、アニメが終わっていたでござる…



【あの花 聖地巡礼動画8&9話の製作雑談!】

【6&7話の聖地巡礼動画】